×

宇佐美 悔しさ糧に進化誓う!8月東アジア杯へエース獲り宣言

[ 2015年6月18日 05:30 ]

代表戦から一夜明け、G大阪練習場でクールダウンする宇佐美

 悔しさを糧にエースへと上り詰める。G大阪の日本代表FW宇佐美が、W杯予選デビューしたシンガポール戦(埼玉)から一夜明けた17日、帰阪した。吹田市内でチーム練習とは別にウオーキングなどでクールダウン。試合後はほとんど寝られなかったといい、クラブハウスで静養して心身のリフレッシュに努めた。

 シュート5本を放ちながら、相手堅守を崩せず無得点に終わった一戦を振り返り「スタメンで出してもらった以上は、勝利に貢献しなければいけなかった。勝負を決められる選手になっていきたい」と決意新た。人数をかけて守る相手に対して「DFの考えの1つ上を行くアイデアとか、ひらめきが瞬時に出てこないと崩せない。練習から意識してやっていきたい」と課題の克服も誓った。

 8月には国内組で挑む東アジア杯が控える。中心選手としての期待がかかるアタッカーは「エースという存在になっていきたい」と力強く宣言。「競争は常に始まっている。まずはチームのために、努力を続けていきたい」と2カ月間でのさらなる進化へ力をこめた。

続きを表示

2015年6月18日のニュース